2010年5月2日日曜日

世の中はGW!

GWが始まって、初の書き込みです。
みなさん、どうやって楽しんでいますか。
私は石垣島トライアスロンが無事に終わって、ずっと仕事に集中しましたので、書き込みはおろそかになりました。すみません。
さて、今日は完全に休息しました。晴れの日曜日なのに自転車を家に起き、スクーターで交通量の少ない都内を走って回りました。休足が必要でしたから。
サイクリストとしては健康管理はとても大事なことです。休足もトレーニングの一部です。
スポーツを真面目に始まってから、体が発するメッセージに非常に敏感になりました。
昔から測定器なきでも心拍数を感じていますが、胃の調子、筋肉や内臓の疲労、エネルギー消耗を感じるようになってからレースの成績も上がりました。
今日は「安め!」と体が訴えていたので、それに従いました。正解!

来週はジロ・ディタリアはスタートします。
主力選手が今週からクールダウンを始めています。
しかし、Basso, Pinotti。。。イタリア勢は元気がないので、心配しています。逆に、イギリス、オーストラリア、スペイン勢は非常に元気!
世代交代が遅れていることは原因かな?
さて、明日は富士ヒルクライムですので、早く寝ます!
オール自走です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿