2010年5月14日金曜日

美しいイタリア♪

今日のジロはとても美しいコースです。FidenzaからMarina di Carraraまで。リグリア州からトスカーナ州に入ります。
ジロ・ディタリアの一つの楽しみは風景を楽しむ事です。トスカーナはイタリアの中でももっとも美しい地域だと言われ、私もそう思います。ヘリコプターから映し出される風景は実に美しい。自国ですが、目がうっとりします。

今日はアペンニーニ山脈を通ります。私は平坦なコースより、険しい山道の方が好きですから非常に勉強になります。やはりプロ選手のダンシングとダウンヒールは無駄がなく、美しい!
私も対向車のない山道を思い切って走ってみたいですね(日本では無理ですけどね。。。泣)。

今日はMatthew Lloydが優勝しました。でも注目したいことがあります。Liquigasの動きです。このチームの作戦は明確でした。Maglia rosaのニバリとキャプテーンのイヴァン・バッソのタイムを保つため、集団を牽制しポイントの低い選手を先に行かせました。うん、レース的につまらないですが、やり方としてうまい。。。。起こる選手はいるでしょうね。

今日の平均時速39 km/h...
どうやって出るの???

0 件のコメント:

コメントを投稿