2010年5月30日日曜日

超HIGH TECH

ヴェロナ。ジュリエッタとロメオ、オペラの街。ジロ・ディタリア最終ステージ。
とても美しい街です。
今日でジロが終わります。昨年と比べて内容が素晴らしくて腹12部です。
このブログを書いている最中、ステージはまだ終わっていませんし、イヴァン・バッソの優勝もまだ決まっていないにも関わらず、超満足です。
レーサーにとっても円形劇場の中でのパレードも感動的でしょうね。
去年と同様に最終ステージは個人タイムトライアル戦です。
この種目は面白い。なぜかというと、特殊な装備を使っているからです。
全部は特別です。自転車、ホイル、ヘルメット、シューズ、スーツ。。。一つのステージのために、2つのステージ又はそれ以上の経費が飛んでしまいます。

今日はTeam Skyの装備はとても気になりました。
Wigginsが使っている楕円形のクランクは非常に興味があります。ぜひとも試してみたいものです。
Team Skyはとても面白いチームです。このチームはSkyグループに所属していて、膨大な資金源に恵まれています。そのために、最先端の技術を積極的に導入するチームです。個人的に好きな姿勢です。
Team Skyはピナレッロの自転車を使っています。イタリアの自転車メーカーの中で、新素材の研究などをして積極的に技術革新を進めています。


さて、書いている間、ScarponiとNibaliの対決が行われています!素晴らしい。
そこで、Bassoが入ってきました!
Maglia Rosa獲得です!素晴らしい!
優勝の映像を楽しみたいので、明日はまだアップします!
FORZA ITALIA!!!



関係ないですが、石垣島で出会ったヤドカリのビデオを作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿