2010年5月20日木曜日

息抜き

この二日間、東京は雨でした。雨の日は自転車をやめて、スクーター通勤します。
昨日もまったく運動をしていなかったので、会社近くのプールへ行ってきました。石垣島トライアスロン以来です。

水泳は気持ちいいスポーツですね。水に包まれますと、何とも言えない心地よさ。
普段と違う筋肉を使うことで、毎回新鮮です。実は、自転車乗りからしますと胸や腕の筋肉はほとんど不要です。体重は重くなるだけでスピードダウンにつながります。しかし、コンピューターに向かう生活をしていまいますと、どうしても猫背になって姿勢を保つために肩の筋肉が大事です。そして、息抜きです。

プールには面白い出会いもたくさんあります。
下手な人は多い中で上手な人は目立ちます。自然に会話が弾みます。
スポーツを楽しんでいる他人同士、なぜこんなに自然に会話ができるでしょうか。
不思議で面白いです。

さてさて、昨日のジロはとんでもないレース展開になりました。リクィガスは56人のfugaを軽視し、結局、優勝候補だったBassoとNibaliは大分遅れてしまいました。ま、これも勝負の世界ですね。
そして、チクリスモのさらなる不祥事!
2006年にドーピング検査で陽性が確認されたLandis選手(2006年ツール・ド・おフランス優勝)は、今日は薬物使用を認めました。さらにArmstrongの名前まで出してしまいました。。。
4年間で使った金額は9万ドル(当時のレートからしますと、1200万円)
みんなドーピングすれば、ドーピング検査をしなくてもいいのに(笑)

3 件のコメント:

  1. わたしも毎週日曜日はジムに行き、そしてYOGAを楽しんでます。本当に不思議ですよね、知らないもの同士が自然に会話ができてしまうのは。スポーツをし、楽しむという事は、自分の身体と精神の状態を知り、コントロールできるように鍛えて、日々の生活を楽しむ事なんだなぁ、、なんて、最近感じてます。ちと遅いけど。(笑)

    返信削除
  2. Ciao Shino,
    Lo sport e' molto bello perche' non dobbiamo fingere niente. Siamo solo noi.
    Ti piace nuotare?

    返信削除
  3. Si, mi piace.Quando era una bambina, ho andavo al mare ongi estate. Ma, oggi puo fare un po. Non puo nuotare a rana... Tu? Cosa preferisi, ciclista o nuotare? どっちも?(笑)

    返信削除