2010年5月3日月曜日

富士ヒルクライム練習!

あれれ?
たった150km走れば、家から富士山五合目まで行ける?
今日はこのような不思議な経験をしました。

富士ヒルクライムを来月に控えチームのメンバーを誘って、イケメン3人で残雪が残る富士山に登りました。
みんなと大月駅で合流しましたが、僕は家から完全自走を試してみました。始めてです。
甲州街道を経由して家からスバルライン入り口まで、たった120km!!!
道路は渋滞しているにも関わらず、4時間ちょいですいすいと行けます。びっくり。
足の疲れを残し、富士ヒルクライム練習をスタート。
入り口から五合目まで、92分で登れました(荷物はたくさんありましたが。。。)
今日は雲一つなく、標高2000mから眺める景色は素晴らしかった。富士山は美しい雪化粧、下の世界は春の新緑が眩しかったです。
帰りも完全自走をやりたがったが、暗くなりすぎて断念しました。結局、自転車を電車に乗せて帰りました。

ちなみに先週の月曜日は沖縄にいました。海の中にいる熱帯の天然魚をこの目で見たばかりです。日本の自然は本当にバラエティーにとんでいますねw
ビデオも撮りましたので後日乗せます!
みなさん、、よいGWを!

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    今日、道でお会いしたKUOTA乗りのTriathleteです。
    早速ですがブログを拝見させていただきました。
    とても楽しいブログですね☆ロード界の勉強にもなります。
    僕もたまに大井埠頭に行きますが、
    頭にカメラをつけて乗ってる人を見た事あります(笑)
    それと勝手でスミマセンがNEWTONのブログで
    少しだけご紹介させていただきました。。。
    今度お店にも遊びに来て下さい♪

    返信削除
  2. うめださん、
    コメントありがとうございました。えええ?大井埠頭で見かけました?ま、派手な格好ですから目立ちますね。(笑)
    私は基本的にロードレーサーで、トライアスロンは一年に一度しか出られませんが、トライアスロンはつらければつらいほど大きな感動を得ますね。今度、もっと出たいですね。
    ぜひお店に行きたいと思います。31cmのシューズを預かっていますか?

    返信削除
  3. マルコさん。
    NEWTONの国内の取り扱いサイズは30cmまでなんです。
    申し訳ございません。。。
    アメリカ本国での取り扱いはあるようですが・・・

    お店の隣にはNEWTON以外にもトライアスロンショップや
    カフェもありますので楽しめると思います☆

    また大井などでお会いできたら、お声かけますね!

    返信削除
  4. うめださん、
    残念ですね。僕の場合は、国内で靴がほとんど変えません。スポーツシューズに限らず、仕事シューズも一般シューズも。。。泣
    EUサイズで言うと、47-48です。
    現在、唯一のオアシスは、靴のヒカリです。
    ぜひぜひ大井埠頭で爆走しましょう(笑)

    返信削除